無料ホームページなら お店のミカタ - 

ぴあのすく~るSan’s | 日記 | 保育士・幼稚園&小学校教諭をめざす高校生のみなさ~ん!!


MAP


大きな地図で見る

ぴあのすく~るSan’s

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-445-3579

住所・TEL

住所
〒490-1111
愛知県あま市甚目寺西大門13-2

TEL
052-445-3579

お知らせ

2017/01/30

保育指導セミナー、あと募集3名となりました

2016/12/05

保育科学生のための集中レッスン講座開講!申し込み受付中です。

2016/09/29

保育ピアノセミナー、空席あと三組です!!お早めに。


ぴあのすく~るSan’s 日記

TOP > ぴあのすく~るSan’s 日記 > 保育士・幼稚園&小学校教諭をめざす高校生のみなさ~ん!!

保育士・幼稚園&小学校教諭をめざす高校生のみなさ~ん!! (2011.12.15)

高3の方、そろそろ合格が決まった方もでてきましたね。
合格された方、おめでとうございます。これからの方、是非栄冠をかちとってくださいね。

高2の方、志望校決定に向けて、これから動く頃ですね。説明会、オープンキャンパスや先輩の話などから、「ここ!」という志望校が決まるように祈っています。

高1の方、まだまだ先の話…と思っていませんか?2学期も終わります。具体的な志望校はまだまだかもしれませんが、大学・短大・専門学校・・・地元に残るか、県外へ出るか・・・などなど、いろいろな可能性をさぐってみてもいいカナと思います。


さて、「保育士・幼稚園&小学校の先生になりたい!!」という夢をもっているあなた。
ピアノ経験ありますか?習っていた人でも今弾けますか?
進学後はピアノレッスンは必須です。採用試験でも弾けたほうが有利。(就職先が広がります)もちろん現場に出れば、ピアノを弾く機会は突然!!やってきます。
童謡だけじゃなくて、アンパンマンやミッキーマウス・マーチ、はたまたAKBまで・・・保育現場の歌・器楽はバラエティに富んでいます。

だから、レッスンは早ければ早いほうがいい。合格した皆さんは知っていると思うけど、4月の最初のレッスンまでの宿題が出る場合もあります。今まで習ったことがない人は、がむしゃらに練習してしまったり、課題以外は避けてしまったり、志望校に「ピアノが厳しくないところがいいや・・・」と逃げの姿勢になりがち。

「ぴあのすく~るSan’s」のなかつか先生は、現職の方・学生さんのサポートもしています。
今も頑張っている先輩がレッスンに来ています。
私の娘も保育士志望なので、お母さんのやさしさで高校生・大学生のみなさんを応援しますよ!!遠方の方も近くの先生を紹介できるかもしれません。是非相談してみてくださいね!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 割烹旅館 八千代野田市 春日部市 幸手市 坂東市 リサイクルショップ チョップハローストレージ宮崎台(バイクボックスタイプ) the LAND LIL Hair Spa Eye【リル】 桐生市美容室